尼崎の癒しのスーパー銭湯 岩塩温泉 和らかの湯 (兵庫県 尼崎市)

兵庫県

ちょいと散髪ついでにスーパー温泉へ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

尼崎市役所の側にある「和(やわ)らかの湯」さん☆
食事処やスーパーなども同じ敷地にあるので、広い駐車場もあります。
1467076038661
一番奥が岩塩温泉 和らかの湯ですね☆
1467076106838
1467076195039
スーパー温泉利用+散髪+食事がセットで…
なんと2,080円!!!
何てリーズナブル♪ ∩(´∀`)∩ ワァイ♪
cap001
いまどき散髪だけでも2000円弱はするのに、結構しっかりした食事までついてます〜☆
メニューは季節で変わるみたい。だいたい定食とカレー、麺類、甘味は定番かな?
cap002

唯一残念なのは、天然温泉じゃないことかな(^^;)
入ると、正面にカウンター、右側が下駄箱ロッカーです。
岩塩温泉の名の通り、人工温泉として用いられている岩塩が飾られています☆
1467084988243

下駄箱ロッカーは100円ですが返還式♪
帰りに取り忘れないようにw

カウンターの右側に券売機が。
カウンターのすぐ横なので、わからなければすぐに色々と教えてもらえますw
cap003
タオル類は持ち込んでいるので、セットチケットだけ買ってカウンターへ提示。
食事券と理髪券をもらって入館です☆

理髪は2階にあって先に予約を促されますが、見上げても混み合っているように見えなかったので、まずはお風呂☆

天然温泉ではないので、内風呂は普通の湯です。
深めジェット風呂やマッサージ風呂があります♪
cap008
外湯は岩塩温泉の露天風呂と壺湯、それに変わり湯もあります♪
この日の変わり湯は「びわ湯」でした。
かすかに香るびわの芳香と橙色というか緑がかった湯が心地よかったです。
岩塩温泉はぬるりとしていて、最初に入った時は結構その感触にびびったものですwww
cap007
もちろんサウナも完備。
別料金ですがデトックス効果の岩盤浴もあります☆
一通り軽く楽しんで、理髪「髪剪處サロン」へ向かいます。
cap006
先客があり、20分ほどの待ち時間とのこと。
すぐ横にスーパー温泉の設備としてコミックコーナーがあるので、ぜんぜん退屈はしません。
cap004
セットでは「カット」のみですが、追加で「顔そり」や「カラー」も頼めます。
まぁ、私はカットのみで、シャンプーはまたお風呂はいるつもり☆
大衆理髪ライクですが、価格からすれば十分良い仕事をしていただけます♪

散髪が終わってまたお風呂にw
ゆったりのんびりお湯を楽しみます〜♪

ほどよく楽しんだところで、レストラン「やわらか食堂」へ☆
食券制です。セットの食事チケットがあるので…
発泡酒の中ジョッキをば追加購入w
セルフサービスなのでカウンターにチケットを出すと、セットの料理は何にするのか訊かれます。

鳥天の定食をセレクト♪出来上がった時に呼び出し用のポケベルが渡されますので適当な席について待つことしばし…

ポケベルがなります☆キター!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
1467082926782
この日は「やわらか食堂」の日だったので、鳥天が増量☆
cap005
ボリュームたっぷりです♪

いやぁ、ほんとその辺で散髪に行くことを考えると、ここならお風呂と食事が着いてお得なのでオススメです〜☆
o(^▽^)o 満足しました〜♪


記事内の画像の一部は「和らかの湯」WEBサイトからキャプチャ引用しています。
和らかの湯